忍者ブログ
足にトラブルを持つ方のためのドイツ国家資格整形靴職人の店
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リピーター
のお客様お取り寄せ品です。痛みなく履ける靴はこの木型しかなくて、ヒモ靴は沢山お持ちなのでこのデザインをお選びしました。「ダサッ。」とか言われたらどうしようと思いましたがお気に召していただきホッとしました。



子供靴でリピーターのお客さまが先日、風邪が治った後こどもの歩き方に違和感を感じて整形外科を受診されたそうです。

結果は風邪の後、軽く関節炎を起こしていたようで特別な問題はなかったそうです。

どこの靴履いているの?と聞かれたのでお客さまが当店のことをお話しすると、「あー、あそこの靴履いているなら安心だね。」とおっしゃったそうです。

なんとよく患者さんをご紹介していただいた近所の病院の先生でした。現在は別の場所で開業されていらっしゃるのですね。

世間は狭いわ~。と思いました。

その先生は大きな産婦人科のある病院の整形の先生だったので、足にトラブルを持った特定のお子様を長い期間観察されています。

一歳でこういった症状でも、3歳くらいではこうなっていく可能性があります。などとご自分の経験でお話ししてくださるそうで患者さんは安心するみたいです。お客さまでご心配な方はこちらからもご紹介させていただこうと思います。




PR
あったらいいよね~。暗記パン。

あけましておめでとうございます。

初日にいらしていただいたお客さまありがとうございました。

今年もたくさんの面白いお客さまとお話しすることを楽しみにしています。
 
どうぞよろしくお願いします。

先日放映された「おおかみこどもの雨と雪」を見てから、双子が「あれ作って~、。」と騒ぎ出し、すでに三回目のメニューです。

文庫本を読むと作り方が載っています。最初にオーブンで焼いてからフライパンでタレを絡めます。結構めんどうですが子供は喜んでくれます。でもいつもお肉が余ってしまう...。
 

本日午後5時で今年の営業を終了させていただきます。

新年は1月6日より通常営業いたします。
その間の通販の発送もお休みいただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

今年もたくさんのお客さまにご利用いただきましてありがとうございました。
靴と言えば通販という選択肢があるにもかかわらず遠方よりいらしていただく方には本当に感謝しております。

当店ではお渡ししてから、パンプスは90日、その他は半年間の履き心地に無料調整を行っております。どうぞお気軽にご来店くださいませ。

では皆さま、良いお年をお迎えください。
今週お渡しのオーダーブーツやパンプスです。季節柄、ダークカラー中心ですね。


とっても懐かしいお客さまご来店♪
9年前のオープン間も頃いらした男性のお客さまです。
その頃のお客さまはまだ新卒間もない頃でドイツがお好きな方でいろいろとお話をした記憶があります。

その後も修理や買い替えなどでちょくちょくいらしていただいていたのですが、私は子供が帰宅する頃にはお店を出るのでずーっとお会いできなくて本当に数年ぶりにお会いしました~。

今ではご結婚されて見た目も少し貫禄ついていました。笑

その後、別の方から修理靴が送られてきたのですが中にお手紙が入っていて、お返事を書こうと思っていたら「もう、送ったよ。」と言われショック...。

子供がいるとなかなかがっちり仕事をすることができないのですが、お客さまから「こういうの日本にもあると便利」という商品を探しまくりアマゾンで販売を始め、そのカテゴリーで上位に入ってきました。

フランチェスカの通販のお客さまともメールのやりとりはあるのですが、やはりお店でお客さまとどうでも良い話をするのがとても楽しいですね~。


この
辺りでは秋の祭礼が割と盛大に行われます。先週末は台風来ていても神輿がでました。子供会のお母さんのお手伝いも大変でした。今ご来店いただくともれなく私の愚痴が聞かされます。

小さい頃、青年会に入っている父にくっ付いてお祭りの準備など見ていたけれど、今回は娘が私にくっ付いていました。当時の父と同じ位の年齢になったのだろうけど想像していたより自分は大人ではないですね。笑

秋デザインのオーダーパンプスご注文が増えています。仕上がってきたらブログにアップしたいと思います。今ご注文いただいて10月末仕上がりです。現在は納期6週間で回っています。
ちなみに明日土曜日の午後は全てご予約済みになりました。ありがとうございます。
墨田区にある吉葉亭です。ここで夕ご飯を家族と食べました。真ん中に土俵があるんですよ。大学時代にここでバイトしていた子が「夜におすもうさんのお化け見た人がいる。」と言っていました~。経営者も代わって、私が子供の頃とはメニューが激しく変化したのですが以前より入りやすいお店になってると思います。

6月1日(土)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。どうぞよろしくお願いします。



ホテル
ではいつもたくさん食べてしまうチョコフォンデュ。パイナップルのチョコがけが好きです。

あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願い申し上げます。

お休み中にいただきましたご注文は本日発送いたします。
大変お待たせいたしまして申し訳ございません。

また、1月8日、9日は臨時休業とさせていただきます。

理由は職人が大学病院の口腔外科でやっかいな親知らず歯を抜歯するからです。笑

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。





今年
のクリスマスのケーキは双子が作りました~。

本日を持ちまして年内の営業を終了させていただきます。

来年の営業は1月7日(月)10:00~となります。
1月8日、9日は臨時休業となります。(店舗、ネットショップ共に)


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

今年も一年本当にありがとうございました。

来年もたくさんのお客さまに出会えることを楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。


11月3日(土曜日)は文化の日で祝日にあたりますのでお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

皆さま、どうぞ風邪をひかないように楽しい週末をお過ごしくださいませ。
いつもご利用ありがとうございます。
2月11日土曜日は建国記念の日で祝日にあたりますので
通販、実店舗ともにお休みをいただきます。

祝日にあたらない土曜日は営業しておりますのでご予約の上ご来店くださいませ。
「ぐりとぐら」気分で甘いパンを焼いてみました。焼き立てだけは美味しいです。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

お休み中にいただいた通販のご注文は昨日中に全て発送いたしました。
年賀状をありがとうございました。お返事を今、書いています。笑

子供靴のお客さまからの写真付き年賀状にはびっくりです。子供って大きくなるの早いですねー。




クリスマスの日に「ママ~。スカイツリーが光ってるっ。」と息子が言うので、お部屋から写真を撮りました。思ったよりキレイじゃなかったです。笑 節電バージョンなのかしら。


年内の営業は本日6時で終了させていただきます。
来年は1月10日(火)の10時より営業となります。
その間、フランチェスカの通販の発送もお休みになります。

今年もたくさんのお客さまをはじめ、お取引業者の皆さまには大変お世話になりました。
今年は震災があり、日本人にとっては大変な年でした。一日でも早く被災に遭われた方々が幸せを感じれるような日が訪れてほしいです。

あるカトリックの学校ではお年玉は三つの袋に分けるように提案されるそうです。
ひとつは将来の自分へ。もうひとつは今欲しいものを買うために。残りの一つは世界の恵まれない同世代の子供へ。私も今年からこの方法でいこうと思います。
こちらはドイツのマイジーです。スクエアーのモチーフが足を細く見せます。見た目よりも楽ちんな履き心地ですよ。ボルドーが一番キレイな色です。

最近の東京では大きめの余震は収まってきていますが、東北ではまだあるのですね。怖いでしょうね。

当店でも営業中に震度3や4ということがあったのですが、お客さまの反応が本当に色々で。壁にぴったりとくっつき、「大きいかもしれないわぁ。」と怯える方、「そちらの靴も履かせていただいていいですか?」と何事もないようにお買いものを楽しまれる方、なぜか微笑む方。


成田勤務の空港関係者の方がオーダーパンプスをご注文にいらっしゃったのですが、まだまだ余震が続いていて「すごく怖いんですよぉ。」とおっしゃっていました。

ひとり暮らしの女性がこれを機会に結婚するというお話も分からなくはないです。

津波で奥さまを失ってしまった50代位の男性が「他人から見たらごく普通の女だと思うけど、俺にとっては最愛の人だったんだよ。」とポツリと言っているのをテレビで見ました。

結婚とはこういう存在の人間関係を他人と長い年月かけて作るか作らないかということなんでしょうね。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

地震による店舗の水道復旧工事が終わり、19日(土)から営業いたします。

お隣の不動産屋さんに「この辺りで一番新しいビルなのにねぇ。」と言われました。

ふ~ん。新しい、古いはあまり関係ないのでしょうか。

節電のために子どもが通う、スイミングもサッカーも全て3月中お休みになりました。

仕方ないですね。時代が昭和初期になったと思えば、食洗機も電子レンジも使わなくて大丈夫♪

地震以来、夜の歯ぎしりがひどくなり、歯医者さんでマウスピース作りました。
震災ストレスでこういう方が増えているらしいです。
歯が割れちゃうこともあるそうです。気をつけましょう♪




シューテクニックでは地震の影響で店舗を15日現在、営業できておりません。

ご迷惑をおかけ致しますが、ビル内の復旧工事が終了するまで

今しばらくお待ちくださいませ。

シューテクニック、フランチェスカ共、顧客名簿を検索すると今回の地震で壊滅状態の土地に20数名のお客さまがいらっしゃいました。

中には毎月のようにご来店くださった方や小さなお子さまもいらっしゃいます。

どうか、転勤や引っ越しでその土地を離れていますように。もうお会いできなくても、どこかで無事に生活されていることをお祈りしています。テレビを見るたびに胸が潰れそうな思いです。
広告1
広告2
広告3
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
franchesca
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ国家資格整形靴職人の靴店で働く
双子のワークマム。最近は忙しくバテ気味。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]