忍者ブログ
足にトラブルを持つ方のためのドイツ国家資格整形靴職人の店
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューテクニックにご来店いただく方は足の痛みやトラブルをお持ちの方が多いのですが
その中でも多いのが外反母趾...

「親指ってこんなに曲がるものなのね」と思ってしまうほど重症の外反母趾の方もいらっしゃいます。
不思議なもので外反母趾は曲がり始める時が一番痛みを感じるそうです。
そして良く質問されるのが「どうすれば外反母趾は治りますか?」という質問です。
いろいろな噂がありますが、足の外科のドクターの話では外反母趾の手術はあまりすすめないそうです。
手術されているお客様も多くいらっしゃいますが、満足度もイマイチの方が多いです。
そして手術する先生によってもキズ跡はずいぶん違います。右足と左足を別々の医師に
手術してもらった方はご本人いわく「笑っちゃうくらいキズ跡が違うでしょ?」とのことです。

あとテーピングや夜間装具も外反母趾の痛みや変形の緩和にはなるものの
曲がった骨が戻ったということは聞きません。
インソールや靴も痛みの緩和、変形を防ぐことは出来ても外反母趾で曲がってしまった骨を
治すことはできません。

びっくりするのがまだ小学生なのに外反母趾の子がいることです。
昔の子供は下駄やぞうりを履いていたので多少サイズが合わなくなってかかとがはみ出たり、
指が伸びても当たる場所がなかったので良かったのですが、小さい頃から靴を履くのが
当たり前になった現在では小さい靴を履かせ続けることで指が圧迫され指が曲がり始めることも
あるそうです。「ハイヒール履かせたこともないのになんでうちの子は外反母趾なの?」
と子供が通う保育園の先生に質問されましたがたぶん上記の理由なのでしょうか。

学校の上履き指定ってやめた方が良いと思うなぁ。
自分の足の形にあった靴を自分で選んで履いた方が安全だもの。最低でもマジックベルトぐらい
付けてほしいなぁ。ゴムの薄い底もやめてほしいなぁ。遠足の時、足の裏いつも痛かったし。

職業柄テレビドラマで女優の足が映ると思わず見入ってしまいます。
でも外反母趾の人って少ないです。撮影なんかですんごい高いヒールでつま先尖っている靴を
履いても、休憩やオフの時は楽チンな靴を履いてるのでしょうか。

私もOL時代はすんごい痛いパンプスも履いていました。小指がなかった方がパンプスって楽に
履けるかも。って真剣に思ってました。(笑)
長時間履いた時の小指の痛さって女にしか理解できないと思います。
またなぜそこまでしてパンプスを履き続けるのか?ということも女の人(年頃の)にしか
わからないんだろうなぁ。

でも最近では見た目もマシでまぁ金額も手ごろでそこそこ楽なパンプスもあるので
興味のある方はシューテクニックに遊びに来てください。
4ヶ月前にすんごーく楽じゃん。と思って入荷したパンプスはすぐにソールドアウト。
これってちょっと痛くない?と疑問を持ちつつ入荷したパンプスはたっぷり在庫残ってます。(笑)
やっぱり大切なのは履き心地です。おしゃれはがまんの時代はもう古いです。

足と靴の相談室 シューテクニック http://www.shoetechnique.com/
フランス子供靴の通販 フランチェスカ http://www.franchesca.jp/
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告1
広告2
広告3
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
franchesca
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ国家資格整形靴職人の靴店で働く
双子のワークマム。最近は忙しくバテ気味。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]